• nobunoza

高級ナイロン製ジャケットのカスタムメイド

お客様オーダー品のご紹介 vol.6


今回も、モデル・ジャケット(MB04)を決め、素材:ナイロン(革でも可能です)を決め、

カラー(Blue 紺)を決めました。

その後、着丈、肩幅、バスト、ウェスト、ヒップ、袖丈、上腕太さ、を計測しました。

採寸は、ボディーサイズ又は完成した服のサイズを取ることもあります。

例えば、着丈、袖丈などは、完成した服のサイズになります。

また、お気に入りの服の完成寸法で発注することも可能です。

このお客様の場合は、Tシャツやワイシャツ、薄手のニットの上に着るということでメーカーに発注をしました。

7月21日に、納期1ヶ月半で完成したジャケットが入荷しました。

それを着ていただいて撮影したものが下記の画像です。

彼の感想は、「着てみないと本当の良さはわからないですね」というものでした。


前記しましたが、このメーカーのすべての製品は、カスタムメイドで作っています。

このジャケットが良い例だと思いますが、ナイロン素材のジャケットというとカジュアルで、

モデル的にもゆったりとした余裕のあるサイズ感だと思います。

しかし、今回出来上がってきたのは、彼の​肩幅、着丈、ボディーなどが彼にぴったりと合っていました。

ちょうどウールなどの生地で仕立てたような完成感です。

今回は、ナイロン素材でしたが、ナパ・スウェード素材でも同様の完成感です。

それが他のメーカーの追従を許さないこのメーカーが飛び抜けて優れたところだと思います。


「Nobuさん、早速来週の出張に着て行きます」

彼からの嬉しいLINEが届きました。



0回の閲覧